【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お家にHappy虹のシャワー?!☆
日差しが気持ちいい日は家中の窓を開けて、春の風を取り込む
ふわぁ~っと、暖かいお日様と一緒に風が部屋中を通りぬける。
お天気のいいポカポカの昼下がり。
テラスの窓を開けると、すぐに2人は窓辺に駆けつけて
『テラスで遊びたいのアピール』
春のお日様と清々しい風をあびるのが大好きなはなまる&ひめちゃん。

風が気持ちいいね☆

最近では、テラスの探検も落ち着いたみたいで、
ベンチでまったりと風を感じながら日向ぼっこするのが好きな2人

昼下がりのまったりテラス☆

ひめたん、ママが何かしてるでしゅよ?!
また、何してるんでしゅかね
なんでしゅか、アレ?


ママ、何か窓につけてるでちゅね。
ユラユラして、キラキラして、とってもキレイでちゅ


まったりしていた2人に早速、気づかれちゃった

ユラユラキラキラなんでしゅか?

もっと近づいて見るでしゅよ!
なんかキラキラしたタマタマがいっぱい付いてましゅ。
見れば見るほどキレイでしゅねぇ。うっちょり


ユラユラキラキラなんでちゅか?

わぁわぁわぁ!みっきゃぁ~!
にいにぃ、キラキラがいっぱいでちゅ!
お部屋にキレイな色の光がいっぱい見えまちゅよ
ねぇねぇ、お部屋見てくだちゃい。


キラキラ発見しました☆

わぁ、くるにゃぁん!
すごいでしゅ!すごいでしゅね、ひめたん!
お部屋がキレイな色の光でいっぱいでしゅよ
ママぁ~!ママぁ~!


虹がいっぱい☆

こんな虹がところどころにユラユラ揺れて壁にいくつも映っている。
小さい七色の虹がリビングいっぱいに広がって、まるで虹のシャワー。

ユラユラ動く七色の虹を追うのに大興奮の2人
虹の玉を捕まえた!と思ったのに、手の下には何もない。
虹は逃げてしまって、また捕まえる。
また、何もない。その繰り返し。
不思議そうにママの顔を見上げる2人が可愛い
リビング中を駆け回って、ユラユラ動く虹を捕まえるのに
夢中の はなまる&ひめちゃん。
ママも虹のシャワーにワクワク気持ちが踊る

いくつも映る七色の虹
なぜ部屋に美しい虹が???

水晶でできたサンキャッチャー☆

美しい七色の虹は、サンキャッチャーが作り出したもの。
写真は、すべて天然石の水晶でできたサンキャッチャー。
キラキラと優しい光を照らし出してくれます。

サンキャッチャーは、通常はクリスタルガラスのものが多く、
クリスタルガラスのほうが天然石よりたくさんの虹を映し出します。
今回、天然石にこだわったのは、お家のお守りにしたかったから。
素敵なサンキャッチャーと出逢えたロータス クリスタル ガーデンさん
サンキャッチャーのほか、天然石のブレスレットも素敵です
全部のパーツが天然石のサンキャッチャーって、なかなかないので、
よい出逢いがあって、とっても嬉しかったぁ 感謝です。
キラキラしたものがたくさんあると天使さまや妖精さんが
喜んで集まってきてくれるそうです


【 サンキャッチャーって??? 】
サンキャッチャーは、「Rainbow Maker」とも呼ばれ、
太陽の光を小さな虹にして、お部屋にたくさん運びこむ
光のルームアクセサリーのことです。
窓辺に吊るすとクリスタルやクリスタルガラスに日光が反射して、
キラキラと小さな虹のシャワーが部屋中に広がります。
こうして太陽のエネルギーを取り込むことで、
お部屋や身体が浄化されたり、幸せを運んでくれるとも言われていて、
ドリームキャッチャー同様に欧米ではお守りとして有名です。
また、風水でも太陽の光をお部屋に取り入れることは、
運気上昇に繋がるのだとか・・・

ピンク色の夕焼けと一番星☆

サンキャッチャーの虹で大興奮で遊んでいた2人
静かになったなぁって思ってたら・・・日が暮れて、虹は消えてた。
この日の空は、オレンジ色じゃなくて、淡いピンク色。
可愛いピンク色で染まった空がキレイなだなぁ。
パパは、はなまるを。ママは、ひめちゃんを抱っこして。
家族一緒にピンク色の夕焼けを眺める。
とっても幸せな時間

そして、パパと色々とおしゃべりしながら日が暮れるのを楽しんだ。
気がついたら一番星が顔を出していた
ゴミゴミした大阪の夕暮れも結構イケますよ
写真だと一番星が点になって分かりにくいです。ごめんなさい。

パパとママよりも先に部屋に戻っていった はなまる&ひめちゃん。
ひめちゃんはベッドの下に潜り込んで熟睡
そして、はなまるは???

一番星が出た頃のはなまるは?☆

一番星が出た頃、リビングで熟睡中のはなまる
お腹も丸出しでおっぴろげ~!

よほど疲れたのか、頬にチュッチュしても起きない。
いつもは叱られるのに・・・
今日は虹のシャワーに興奮しすぎて、疲れたんだね。
いっぱい遊んだもんね。よちよち

サンキャッチャーが映し出す虹のシャワーで大興奮!!!
めいっぱい遊んだ はなまる&ひめちゃん なのでした




ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆







“ポチッとな!”画像をクリック↑
虹のシャワーに大興奮“はなひめ”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/04/30 08:00】 はなまる | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<ぽわわんまったりスキスキ~☆ | ホーム | 悩殺・小悪魔ひめりんこ☆>>
comments
----
初めまして!!
可愛いはなまる&ひめちゃんにひかれてやってきました。
とっても綺麗なお写真と可愛いお二人が印象的です!
Nijiiroにも参加していますので
よろしければお友達になってくださいませんか?
また、遊びにきます。
【2007/04/30 14:40】 URL | ゆみママ #-[ 編集] |
----
すっかりテラスも、はなまるくんとひめちゃんのお気に入りの場所ですね。
サンキャッチャー、みた事はあったのですが、そうやって使うものなんですね。おしゃれだわ♪ 
Acoさんのお家にぴったりです♪
【2007/04/30 17:18】 URL | cocco #YVjkuUeE[ 編集] |
----
サンキャッチャー・・・
Acoさんってなんかオシャレだ・・・
インテリアもオシャレだし、やることなすこと全てがオシャレだ。
私のキャラでは似合わない・・・ってゆーか多分旦那がインテリアにお金を使わせてくれない(使うお金もない・・・)
我が家は100円ショップのものばかり。はああぁぁ~・・・

はなまるくんとひめちゃんは、すっかりテラスが好きになったみたいですね!!
最近並んでいるとどっちがどっちかわかりません・・・
大きい方がはなまるくん、って判断してます(笑)
【2007/04/30 18:45】 URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集] |
----
虹のシャワー綺麗ですね。
ふたりが興味津々でみているのが、かわいいですね♪

大阪の夕暮れも綺麗ですね。
ほんのりピンクの空…明日も良いことありそうですね!

今日は石の展示会ご一緒できなくて残根でした。
結局、今日の閉店15分前に入って、ダダ~~ッと駆け足で会場を走ってみてきました。
水晶をひとつゲットしましたよ~♪

また誘って下さいね~~!
まだまだ石の知識がないのでいろいろ教えて下さいね。
【2007/04/30 20:31】 URL | ショコラ #-[ 編集] |
----
ステキなインテリアですね
虹のシャワーおしゃれです~
イチバン星見えましたよ
【2007/04/30 22:31】 URL | ポンタ #-[ 編集] |
--虹のシャワ---
サンキャッチャ-って、とっても素敵な響き。それに、とっても綺麗で素敵。
Acoさんのセンスの良さ、洗練された個性が光ってます。
はにゃちゃんも、ひめちゃんと並んで。。。なんて可愛いのでしょう。
こんなにも可愛い天使達。
虹のシャワ-を浴びて、ふたりともキラキラしてる。
【2007/05/01 16:00】 URL | サマンサ #-[ 編集] |
----
サンキャチャーとっても素敵です☆
虹のシャワーキレイですね~!!
それをじーっとふたりで見てる
はなまるくん、ひめちゃんかわいい(^^)
とても癒されました☆

【2007/05/01 22:40】 URL | saosao #-[ 編集] |
----
サンキャッチャーって素敵ですね!
はなちゃんとひめちゃんじゃないけど、多分Acoさん宅のテラスでこれを見たら2匹と同じように夢中で見ちゃうかもワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
ひめちゃん!本当はなちゃんにそっくりさんになりましたね♪仕草も一緒?なのかなぁ?


【2007/05/01 23:29】 URL | あこっち #-[ 編集] |
--はじめまして--
はじめまして

 はなまる君のいとこになる予定です。

まだ我が家に来ていないので、未公開です。

 相談ですが動物保険に入ってらっしゃいますか?

どうかアドバイス下さい!!
【2007/05/02 02:24】 URL | はなまる君のいとこです #mQop/nM.[ 編集] |
--コメントありがとうございました。--
コメントありがとうございました。
とっても励みになります(≧ω≦)

●ゆみママさん
はじめまして!!
遊びに来てくださって嬉しいです♪
Nijiiroさんにもお邪魔しましたので
ぜひお友達になってください。
これからよろしくお願いします♪

●coccoさん
テラスはすっかり2人のお気に入りです。
窓辺に立つと走ってくるくらいです。
サンキャッチャーは日が差してないときでも
ユラユラとゆれて、癒されますよ。
coccoさんとこなら倭クンの木がある窓辺につけたら
とっても綺麗でしょうね。

●coco-punchさん
インテリア大好きなんですよ(*^∀^*)
わが家は自宅兼リラクゼーションサロンのお店なので
ついこまごまと雑貨を集めてしまいます♪
顔はそっくりになってきましたね(´ω`)
実際は、ひめちゃんはもっと小さいんですよ。

●ショコラさん
天気のいい日は3時過ぎになると虹のシャワーが降り注いで、
リビングを走り回って大騒ぎです。
キレイな夕焼けをみたおかげかな(〃´Д`〃)
素敵な石との出逢いがありました。
うちの近所に楽しい雑貨屋さんがあって、
種類も豊富でお手頃なクリスタルがたくさんあります。
また、今度ご一緒しましょうね!

●ポンタさん
一番星見えました☆
とっても嬉しいです~(*^∀^*)
もっと写真の腕があったらよかったんですけど・・・
2人は虹のシャワーに夢中ですv( ^-^ )v

●サマンサさん
ノンちゃんの周りって、いつもキラキラ光が降り注いでる
感じですよね。
サンキャッチャ-って、幸運を運んだり
お部屋を浄化してくれたり、なにより虹がきれいで楽しいです。
サマンサさんもお好きかも(≧▽≦)
2人は虹を捕まえようと必死になってる姿がとても可愛いです♪
にゃんこは、天使です~☆

●saosaoさん
お昼の遊びがふえて、私もうれしいんです。
虹のシャワーと大興奮で遊んでくれるので!
必死で追いかけてる2人の姿が可愛くってホント癒されます♪

●あこっちさん
サンキャッチャーオススメです!
見ているだけで癒されますよ♪
私も2人と一緒に虹を楽しんでます♪
ひめちゃん、はなまるによく似てきました。
もっとシンクロいっぱいしてくれると可愛いですよね(≧▽≦)
【2007/05/02 02:29】 URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集] |
--初めまして♪--
遊びに来てくれて有難うございます(*^m^*)

2匹ともそっくりですねー
キャリコですか?綺麗な毛並み。
猫ちゃんも可愛いけどお宅も素敵ですねー!

ワンルームの我が家とは大違いだなぁ(笑)
これから通わせていただきますねー♪
【2007/05/02 02:49】 URL | ワカ #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/02 21:47】 | #[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/02 21:50】 | #[ 編集] |
--コメントありがとうございます。--
コメントありがとうございます(*^∀^*)

●はなまるのいとこさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
タイムラグができてしまい、
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

はなひめのいとこちゃんがもうすぐ来るんですね。
とってもワクワクしますね。
わが家もはなまるを迎えたのが今月末で、
去年の今頃は大フィーバーでした。

保険は、動物の健康保険ですか?
スコちゃんの場合は他の猫種に比べると病気の子も多いので
心配なんですが、保険には入っていません。
うちはかかりつけのお医者様が保険会社の保険が使えないので・・・
それぞれの保険会社で使える動物病院も違いますよね。
なので保険のことはあまり詳しく知らないんです。
お役に立てずにごめんなさい。
もし、よければ にゃんこのSNS Nijiiroさんに登録されて
質問されたらもっと参考になる意見が聞けると思います。
Nijiiroさんのバナーがブログ横にありますので
そこから登録できます。

お役に立てずに本当にごめんなさい。

それにしても楽しみですね。
にゃんこ仲間が増えるのはとっても嬉しいです(*^∀^*)


●ワカさん
早速遊びに来てくださってありがとうございます。
ひめちゃんはキャリコみたいなんですけど、
血統書によるとキャリコじゃないみたいです。
綺麗な毛並み褒めていただいて嬉しいです。
でも、まだブラッシングさえしてないんですよ。
ひめちゃんもそろそろ初シャンプーです(≧ω≦)
あこちゃんの成長楽しみにしています♪
【2007/05/04 01:34】 URL | Aco #R5Hl6NJ2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hanamarutan.blog82.fc2.com/tb.php/98-5e5b0dd3
| ホーム |


