スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
来る福招き猫まつり☆
9月29日は「来る福の日」ということで、“招き猫の日”
伊勢のおかげ横丁で「来る福招き猫まつり」が9月22日~9月30日まで
開催されていたので、この金曜日に行ってきました。

お伊勢さんの来る福招き猫まつり☆

このときばかりは、おかげ横丁の至るところで招き猫さんに逢えます。
お店では、ご当地招き猫や作家さんの招き猫を売っていたり
自分で招き猫に絵付けしてオリジナルを作れたりもします。
週末には、招き猫の御神輿やパレードなんかも開催されたようです。

この日のお伊勢さん参りは、日差しがすっごく強くって暑くて
とてももうすぐ10月とは思えない気候でした。
赤福氷もまだあったし、こんな時期に食べると思わなかったし・・・
ラムネも飲んだし、それがまた美味しいの!とにかく夏だったわ。
まだ蝉も鳴いてたしな。でもコオロギも鳴いてたよ。
なんだか可笑しい。

もりわじんさん毒猫神☆

ママはお目当ての“招き猫現代作家展”へゴー
大好きな もりわじんさんの力作「毒猫神」
台座や下の眠り猫たちも一式含めて。
にゃ、にゃ、にゃんとお値段4,200,000円です。

もりわじんさんの作る猫は、とってもふくよかなお顔が大好き。
それに、いろいろとユニークな格好をしている猫さんも多い。
神様の猫さんもたくさんいて、なんだか神々しいわぁ
伊勢おかげ横丁の招き猫屋さん吉兆招福亭さんには、もりわさん作の
「猫童子」という守り神がいる。
私もリラクゼーションスペースの店舗をいつの日か持ったら
「猫童子」見たいな子を守り神にできたらいいなぁ

もりわじんさんお誕生日おめでとうにゃんこ☆

谷中のギャラリー猫町であった個展「誕生日おめでとう」の第2弾!
このほかに自分の生まれた日を刻印してもらえるのもあるんですよ。
めっちゃ可愛い

もりわじんさんバースデーケーキにゃんこ☆

「なんじゃこの可愛さわぁ~!」って雄叫びをあげるパパ!
パパがとっても気に入ったバースデーケーキの猫さん
クリーム大好きの はなまる&ひめちゃんに苺の帽子をかぶせて
大きなケーキの上に、2にゃんを乗せてみたくなったとか
きっと、狂喜乱舞ですごいことになるだろうな

服部京子さんお願い猫☆

ひめちゃんのお願いポーズかと思っちゃった可愛い“お願い猫”
「アトリエみのむし」服部京子さんの作品。

他にも たくさんの作家さんの猫ちゃん達が所狭しと並んでいました。
あまりに可愛い子達がたくさんで目移りしすぎちゃったのと
すっごく欲しいのはポンと買えるような値段ではなかったので
結局この日は選ぶことができませんでした
でも、帰ってからこの写真をあらためて見ると・・・
この子を連れて帰ってきたらよかったなぁって思ったりして
また、ご縁があるといいなぁ

はにゃも招き猫でしゅ☆

帰って、可愛い招き猫さんの話しをパパとしていると・・・
はなまるが「うにゃん!」とひと鳴き

パパ、ママ!ここに一番可愛い招き猫しゃんがいるでしゅよ!
ハッピーカモーンでしゅ


めっちゃ可愛い招き猫ポーズ天晴れ!はなまる
はなまる&ひめちゃんがパパとママの一番の招き猫さんやね
たくさんのHappyと笑顔をパパとママにくれてるもんね。
にゃんこって、そこにいてくれるだけで ほんわりと気持ちが和んで
たくさん幸せを運んでくれる。
すべての にゃんこが“招き猫さん”やね。
ありがとうね。はなまる
はなまるに頬ずりスリスリして、チュッチュする。
とっても得意気で嬉しそうな はなまる

「招き猫の日」にキュートな招き猫ポーズでハッピーカモーン
たくさんの福を呼び込んでくれた はなまるなのでした



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆








“ポチッとな!”画像をクリック↑
ハッピーカモーン“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/09/30 08:05】 はなまる | トラックバック(0) | コメント(17) |
北斗にゃんにゃん拳リターンズ☆
毎日暑いですねぇ
わが家の夏を涼しく過ごす定番は・・・
冷たい番茶。氷出しのジャスミンの白茶。和洋中のひえひえ麺。
天然発砲水で割ったカルピスソーダ。
FLOURという洋菓子屋さんのフルーツのソルベ。

そして、先日。岡山に住むパパのお友達から贈り物が届いた。
大きな箱のフタを開けると、桃!桃!桃!
果物の中では、桃とサクランボが一等好きなママ。
桃って、見ているだけで なんだか幸せになれる愛くるしい姿。
ほんのりと甘い香りのする白桃に満面の笑みがこぼれました。
家族や友人にお裾分けをして、熟した美味しそうなのは、そのまま。
残りは、保存用に桃のコンポートを作りました。

自家製・桃のコンポートの夏パルフェ☆

洋梨とカシスのソルベに自家製の桃のコンポートをあわせたパルフェ。
窓を全開にしてお日様が注ぐリビングで3時のおやつ。
暑いんだけど、夏の陽射しの中で冷たいもの食べるのは嬉しい
これも夏の醍醐味だよねぇ。
ちなみに、まだ熟れていない桃や甘さのたりない桃には
練乳をかけると、美味しくいただけますよ

パパ勝負でしゅよ☆

おやつを食べ終わると・・・
西向きのリビングは、夏場ともなると4時頃には部屋が30℃超え。
窓は出来るだけ開けておきたいのだけど、ブラインドも閉めて
はなまる&ひめちゃんの為に冷房タイム。
はなまる&ひめちゃんには、ヨーグルトのおやつ。
おやつを食べ終わると、パパに遊んでアピールのはなまる
パパは、なにやら仕入れてきたアイテムで、はなまるを挑発!
はなまる勝負だ!とぉ~~~~!!!!

真剣勝負はタッチにかぎりましゅ☆

男同士の真剣勝負は、タッチに限るでしゅよ!
パパ!いざ、勝負でしゅ!はなまる出るでしゅ!


めっちゃ喰いつく はなまる!
しかし、どうみてもパパが優勢!
どう出る?! はなまる!!!!

北斗にゃんにゃん拳!まいったでしゅか☆

こうなったら、必殺技を使うしかないでしゅ!
あちょう!ちょぅちょぅちょぅちょぅ・・・・・
北斗にゃんにゃん拳の一撃必殺奥義!北斗にゃん裂拳でしゅ~


北斗ニャンニャン拳!炸裂☆

無数の拳が炸裂!あまりの早さに拳が見えないぃ~!
おぉ、パパの激しい攻撃をかわして、アイテムを捉えた!
あっ!というまの形勢逆転!!!
北斗にゃんにゃん拳!恐るべし
さすが、北斗にゃんにゃん拳 伝承者 はなまる
その勇姿!わが息子ながら天晴れじゃ~!

じゃあ、パパもう1回ですよ。
はい、アイテム返しますから最初からお願いしますでしゅ!


新たな戦いの幕が再びあがるのであった…チ~ン

パパとはなまるの真剣ガチンコ対決!
“北斗にゃんにゃん拳☆”初登場は、コチラ!

すごい喰いつき はなひめ大興奮!!!
“天然ねこじゃらし☆”テラス遊びは、コチラ!

パパの攻撃アイテムはコレだ☆

パパの攻撃アイテムは!コレでしたぁ~~~♪
“天然ねこじゃらし
草や枝には、すぐに大興奮の はなまる&ひめちゃん。
自然のモノって、動物の本能をくすぐるのかな

天然ねこじゃらしに大興奮!
北斗ニャンニャン拳でパパとガチンコ真剣勝負はなまるなのでした



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆







“ポチッとな!”画像をクリック↑
北斗にゃんにゃん拳“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/08/12 17:01】 はなまる | トラックバック(0) | コメント(19) |
放熱?!おっぴろげスコ座り☆
もうすっかり ひめちゃんともなかよしになって緊張状態もとけた
はなまる
完全に安心しきって、まったりリラックスで ぽわわんタイム

はにゃ、緊張なんかしてなかったでしゅけど☆

もうもうもう無防備もいいとこな。
この“おっぴろげスコ座り”どんだけ~~~!

緊張もなくなっちゃったでしゅよぉ☆

夏のはなまるのお気に入りは、麻のリネンのシーツ。
サラサラっとした麻の肌さわりが気持ちいいらしい。
だから 夏場はこうして きちんとベッドメイクもせずに、
3分の2をはなまるスペースに空けています。
端っこに寄せてある布団がちょうどいいクッションになってるようで
背もたれ加減もいいみたいで スコ座りをよくしてる

端っこの布団は、この暑いのに布団って?!
冷房がかかった中で眠ると、朝の目覚めがどうにも悪いママは、
Tシャツにパンツ1丁で眠っているパパを横目に、
長袖パジャマに薄手の掛け布団をかけて眠っています。
これでちょうどいいくらい。
でないと、肩こりがひどくなってどうにもこうにも
広い家なら別々にも眠れるけど・・・なにせスペースがない

やっぱりお家ではリラックスが1番でしゅ☆

はなまる、その格好すっごく可愛いけど・・・
見方をかえれば、ちょっとオッチャンくさくない?

・・・って、ママも寝てるときは大の字でしゅよ!
それは、オッチャンくさくないんでしゅか?

はにゃ、折れ耳でしゅから耳から放熱できないでしゅし…
パパやママみたいに汗もかけないでしゅからね。
夏には、お腹もお股もおっぴろげで放熱するが1番でしゅ
これで体温調整してるわけでしゅよ
お腹にもモフモフ毛ッケありましゅからママと違って
お腹ポンでも風邪もひきましぇんしねぇ
あぁ~~~!暑いでしゅ。放熱放熱


おっぴろげスコ座りでてリラックスぅ~でしゅ☆

放熱したら涼しくなって、いい感じでしゅ~~~
ぽわわんぽわわんでしゅ。なんだか眠くなってきたでしゅ
ママ、“よちよち”ちてくだしゃい。
ひめたんには内緒でしゅよ


はいはい、“よちよち”ね。ひめちゃんには内緒ね
ひめちゃんは、パパのお部屋でねんねしてるから大丈夫。
なんだか、はなまるを“よちよち”してたらママも眠くなってきた…
一緒にぽわわんぽわわんお昼寝ね
暑い日は、やっぱりお昼寝にかぎるねぇ。

暑い日には、おっぴろげスコ座りで放熱!
ぽわわんぽわわん涼しい はなまるなのでした



ポチッと投票お願いします☆ブログ村スコティッシュフォールドへ☆







“ポチッとな!”画像をクリック↑
おっぴろげスコ座り“はなまる”に応援ポチッと投票お願いします。
人気blog Ranking参加中☆よければ、こちらにも投票お願いします。

応援ありがとうございます\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
みなさんの1票がいつも励みになってます。




【2007/08/04 08:07】 はなまる | トラックバック(0) | コメント(16) |
前ページ | ホーム | 次ページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。